Ruby識者Mtg

今日の作業

Ruby研修の振り返り
テストケース作成
Ruby識者Mtg

今日のわかったこと&わからなかったこと

今日は昨日のRuby研修でチュートリアルを作ったときに、
理解しきれなかった部分の見直しをしました。
検索機能やコメント機能などです。
午後一からはRuby識者Mtgがありました。
Ruby/Railsはどのような案件に向いているのか?
Ruby/Railsにすることによりどのようなメリットが生まれるか?
などを話し合いました。
その中で「ただ単にRubyJavaどっちがいいかを比較するのではなど、
こういうお客さまの要望はRubyが向いてるからうちはRubyを提案しようやまたその逆など
そういうものを見極めていくこと大切なんだと知りました」
またその後今まで作ってきたアプリのSelenium用のテストケースの作成もしました。
このボタンを押したらこうなる、こんな入力したらこうなるなどの画面遷移を書き出していくのは、
なかなか大変で見落とし箇所もないように気をつかいながら書き出しました。

来週の作業

テストケースの作成
Selenium、masterview、tidtについての学習


調べたことのまとめ