テスト

今日の作業

ビュー作りの続き
項目、バリデーション、アクションのテスト

調べたことのまとめ

今日はオレンジニュース見ての感想的なものを書こうと思う。
本来なら技術的な記事に対しての感想を書くべきだと思うが、
一通り見てみたがまだ今の自分には敷居が高いものばかりだったので、
ITPro Challenge!、伊藤直也氏の講演「ベンチャー志向プログラマ」の動画を公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20071009/284072/
を読んでの感想を書きたいと思う。
この記事で一番印象に残った言葉は
「なりたいと思っていた自分になれた。でももっとこうなりたいと思うようになった。」
という言葉。最近、自分は将来どうなっていきたいのかということをよく考える。
今一番思うことは早く実装できるぐらいの技術力を身に付けたいということだ。
そしてその目標をできるだけ早く達成し、
新たな「もっとこうなりたい」という目標を見つけていきたい。

明日の作業

項目、バリデーション、アクションのテスト
ビューの作成